玄関は家の顔!エコカラットで玄関を華やかに。
Category:雑談
2021.09.01
今回は玄関についてです。
人も家も第一印象は大事ですよね。
『玄関は家の顔』と言われるだけあり、お部屋の第一印象は玄関で決まるといっても過言ではありません。帰ってきた瞬間にホッとするような空間であったり、お客様をお迎えした際に好印象を持ってもらえるような空間であるようにしておきたいですね。
そこで今回は意匠性と機能性を兼ねる人気の内装材エコカラットを採用した玄関の施工例をご紹介したいと思います。
エコカラットは調湿や消臭効果があるので、見た目の印象だけではなくニオイや嫌な湿気などの不快感も緩和させてくれるので玄関に取り入れる内装材としてはとてもオススメです!
エコカラットとは?
LIXILが日本の気候と相性の良い伝統工法『土壁』の素材をヒントに最新技術を融合して開発したインテリア建材。 上質で洗練されたデザイン。それは眺めているだけで、あなたの心を満たしてくれる。さらには、日々の暮らしを幸せにする機能も充実。無数の孔(あな)が快適な湿度を生み出し、気になるにおいや住まいの有害物質も軽減します。そして調湿する壁でありながら、水拭きで簡単にお手入れすることもできるのです。デザインと機能と使い勝手。すべてが揃ったエコカラットが、この国の暮らしをさわやかに変えていきます。(参照:LIXIL公式ホームページ)
玄関は、靴から発生するニオイ、濡れた傘から発生するニオイ、下足入れの湿気やこもったニオイ、とにかくニオイが気になる場所ですよね。調湿・脱臭・有害物質吸着の機能性に優れたエコカラットを施工して玄関を快適で素敵な場所にしましょう!
。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。
❖サイドの壁に施工するパターン
グラナスルドラ(ホワイト)
凹凸がはっきりとしており、重厚感を感じさせるデザイン。ホワイトならスタイリッシュで開放的な雰囲気になります。
グラナスルドラ(グレー)
グレーはより重厚感があり、スタイリッシュでクールな印象に。
グラナスヴィスト(ベージュ)
やわらかい表情のある壁面が、贅沢感のある空間を演出。中でもベージュは温かみがありナチュラルな印象。
グラナスルドラ(ホワイト)+ ミラー
ミラーと組み合わせて貼るのも人気です。靴も含めたトータルコーディネートをチェックできる実用性はもちろん、広く見せる効果もあります。ただミラーを設置するだけではなく、周りにエコカラットを貼ることでとても華やかな印象になります。
❖下足入れのカウンター上の壁に施工するパターン
グラナスルドラ(ホワイト)
上下セパレートタイプの下足入れに対して、間の壁面にエコカラットを施工。奥行きが強調されて空間にメリハリが生まれます。インテリア小物やお花などの装飾を引き立てる効果もあります。
❖間接照明と組み合わせたパターン
ストーングレース(ベージュ)
石目調のエコカラット。大きな砂岩の流れ模様が、上質な空間を演出。上下に仕込まれた間接照明がエコカラットの存在を強調しラグジュアリーな印象。
グラナスルドラ(ホワイト)
凹凸がはっきりとしているデザインのエコカラットに間接照明を照らし、さらに陰影を強調させています。高級感のある玄関空間を演出しています。
❖正面の壁に施工するパターン
ビンテージオーク(ベージュ)
扉を開けて正面の壁にエコカラットを貼るとインパクトは絶大。ビンテージな風合いのある木目調のデザインでナチュラルな空間を演出。曲線が優しい雰囲気のブラケットライトと組み合わせることでよりナチュラルな印象に。
ストーンⅡ(グレー)
自然な石積みの意匠で空間を上質に演出。他の施工事例と比較して施工面積は小さめですが、玄関扉を開けて正面に施工してるため存在感は抜群。大小入り混じったリズミカルなレリーフが空間のスパイスに。
いかがでしたか?
ひと言で『玄関にエコカラット』と言っても、エコカラットのデザインはもちろん、貼る箇所や照明やミラーとの組み合わせなど多彩なバリエーションがあります。あなたのアイデア次第で理想の玄関空間をつくれるはずです!
ニオイの気にならない華やかな玄関で快適な暮らし、はじめませんか?